++ 2017/07 ++
06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
-------- (--) | スポンサー広告
2009-05-17 (Sun) | ポップン | COM(0) | TB(1)
しるびあらしいです。
色々間違っているところがありますがお気になさらずwww >> ReadMore
2008-10-22 (Wed) | ポップン | COM(0) | TB(0)
ツバメさんから頂きましたー。
ではレッツスタート!

★ポップンミュージックバトン★


★★ポップン歴何年?
一年ぐらいですかねー。

★★クリアした最高レベルは?
39(ケルティック、UK、浪速っ子、ポプコン)

★★神様レベルっていくつから?
うーん、43ですかね?

★★今の使用キャラは?
ナカジの使用率が半端ないです。

★★一番好きなキャラは?
ナカジですよ勿論。

★★各ポップンシリズで好きな曲を一個つどうぞ!
★★pop'n 1・2・3
ファンタジー(とりあえずいい曲だよね)

★★pop'n 4・5
オータム(CS万歳)

★★pop'n 6・7
ダークネス(名曲)

★★pop'n 8
ピラミッド(いや・・たしか8だったよね?)

★★pop'n 9
思いつかないorz

★★pop'n 10
ダークメルヒェン(当然ww)

★★pop'n 11
フレンチメルヘン(CSじゃないかww)

★★pop'n 12
ラメント(あさきを好きになった切欠の曲ですし)

★★pop'n 13
チキンハート(CSですけどね)

★★pop'n 14
コスモポップ(つーか、CSですけどね←)

★★pop'n 15
撫子ロック(神です)

★★pop'n 16
リトルロック(スギ君の美声に惚れましたw←)

・・・なんかCSばかりでスミマセンorz

★★好きなアーティストさんは?
言い出したらきりがないですよ;ハイ

★★やられたら嫌なオジャマは?
白ポップ君 強制ハーフスピード HELL この辺りがウザいです^^←

★★次にまわす人
フリーダムですw←
2008-09-07 (Sun) | ポップン | COM(0) | TB(0)
ポップン2択バトン第一弾



答え方は簡単!
二つの選択肢の中から、
「こっちのがマシ!」と思うものを選んでいくだけ!
ではどうぞ!



1:給食のおかずが全身まるはげにされたカバブらしきチキンor
まるまんま茹でられたサングラスかけた黒豚(ファットボーイ)

⇒え・・・・っと・・・・ファットボーイでorz

2:「一緒に罪狩りやんね?」
軽いノリで誘ってくるアンネースor
「私の人形になりませんか?」
何か危ないジズ

⇒ジズ。私でよければお人形になりますv

3:将来ハゲになってしまうナルヒコor
近々剛毛になってしまう2st

⇒や・・・ちょっと・・・・えっと・・・・ナルヒコで←

4:一緒にいてあげるなら?
「独りでも、大丈夫ですから……」
儚げなシャルロットor
「淋しくなんか…ないんだからっ!」
ツンデレなスミレ

⇒うへあwwwツンデレスミレwww で、でもシャルロットで!!←

5:湯上がりで黙って色っぽく誘うヴィルヘルムor
「来ますか」と妖笑しながら誘う極卒

⇒え・・・選べない//// えっと、極卒!← ドS大好きダァァァァ!((
 でもヴィルのも好きダァァァァァ!!!

6:おっぱい揉ませろ!が口癖のアウトローDJつよしor
もっと触って欲しいでございます…ドMなOJつよし

⇒ごめん!DJつよしを選ぶ!
 たまにはM体験してみてえええ!!!(黙れドSが

7:一緒に過ごすなら、ハロウィンでスマイルと一緒に脅かし合う日or
デイブと共に子供達へプレゼントを配りに行くクリスマス

⇒ちょwwwwちょwwwwえっとえっと・・・・スマイルで!
 私には善意は無いですからwwプレゼントとかきついっす;

8:一緒にポップンバトルするなら?
「お、お手柔らかにお願いしますね」
緊張気味のシルヴィアor
「あん、オジャマなんていじわるねv」
揺れるおっぱい気になっちゃうよ!ミク

⇒シルヴィア・・・かな。

9:付き合うなら、
武生or洋次郎

⇒正直、どっちも嫌だ。
 しかし、武生だな。
 洋次郎はちょっとダンディーすぎるし←

10:子供に欲しいのは?
「お母さん(お父さん)待っててね!」
目を離した隙に任務に出て殲滅モード、でも家に帰れば親孝行なジャックor
「お母さん(お父さん)大好きっvv」
すぐ抱き付いてくる甘えん坊なミニッツ

⇒ジャックだな、これは。
 私はそういう子の方が好きだな。

最後に、現存の2択問題を1問削除し替わりに1問追加して誰かに回して下さい☆

はいはーい。
あー、だれかバトン貰ってちょ!
しゃむ殿とかクラゲちゃんとか七草殿とか暇してる人ー。
2008-08-25 (Mon) | ポップン | COM(0) | TB(0)
1 お名前をどうぞ。

月闇メメ(つきやみ めめ)です。
カードネームはアリステアだったりします;


2 ポップンを始めたのはどのシリーズの頃からですか?

一番最初にプレーしたのが14の終わりぐらいでしたかねー・・・。
でもその頃はポップンにそこまでハマって無かったですし;
友達と初心者モードで3人で9ボタン叩いてたって感じでしたかね。
しかし、それから私の中で革命が起こりました。
幽霊紳士ジズ様の存在ですよ←

ポップン15の隠し曲でダークネス3が入ったと聞いたのでwww
それにツボりまして、15の終期ぐらい(去年の冬?)ぐらいからはれて正式ポッパーになりましたわ。

いやー・・・・まさか私が音ゲにハマるとは思ってもいませんでしたorz←


3 ポップン13の感想などございましたら。

いや、私はポ13の時にはポップンの存在を知りませんでした;(汗)
す、すみませんorz


4 学ラン・マフラー・メガネ・下駄と、とっても独特な雰囲気を持ってるナカジですが
  彼の第一印象は?

あまり好印象ではありませんでしたね。
その頃はジズ様一途でしたから・・・・・w
ナカジを見ても、「あっ まぁ個性的でカッコイイキャラだなー」ぐらいとしか;;
すみませんorz


5 ナカジの事をなんて呼んでます?

「ナカジ」「眼鏡野郎」「眼鏡君」


6 ナカジをプレイヤーキャラとしてよく使う方ですか?

イエス!!
寧ろ、ナカジを使用キャラでカード固定しております。


7 (使った事のある方は)1P派? それとも2P派?

1P派。
滅多に2Pは使用しませんねー・・・。
ナナシなら時々使用しますけど。


8 メガネロックをプレイした事のある方は、
  実際に聴いてみての感想を(譜面についてとかでも結構です)。

ぶっちゃけ、私は最初はナカジよりもメガネロックの曲の方が好きでした。
あのボーカルさんの歌声と意味深な歌詞と、ギラギラメガネ団特有の世界観。
後、余談ですが曲名のポップミュージック論を最初「ポップンミュージック論」だと思ってました←
なんでやねん俺orz
後、「続ポップミュージック論」っていうギラギラメガネ団の曲あるみたいですね。
それをメガネロック2としてポップンで出していただきたいというのが私の望みですわ。
もう既に「ネガメロック」が出てしまいましたけどもorz


9 ナカジと仲が良さそうな人って誰でしょう?

サユリ リゼット サンパウロ容子 ハヤト 硝子 あゆむ アリス ハジメ ・・・そんなもん?


10 逆にあまり馴染めなさそうな人は?

タロー ヴィルヘルム 極卒君
絶対に性格的に合わないと思う。

後はえれ麺つとか、ジョルエバとかピエジルとか変な生き物。
理解不能だと思われ・・・;←


11 ナカジ絡みでの好きなカップリングは?(ノーマルでもアブノーマルでも)

ナカサユ!!!
これは譲れません。後はナカリゼとかですかね。

12 個人的なナカジ設定を、差し支えのない範囲で教えて下さい
  (どんなに短くてもどんなに長くても結構です)。

年齢的には17歳ぐらいで。
身長は175ぐらいで、飄々としている。
世間に流されたくなくて、自分の世界観を持っている。
マイナス思考で、言うならばヤンデレ。
冷笑、嘲笑。冷たい目。
自分の興味の無いものには関わらない。
感情表現が苦手で無口。
守りたい者は自分の命に代えても守りたい。

・・・・それぐらい?


13 その中でも、これだけは譲れない! というナカジ設定がありましたらどうぞ。

S設定ですね。((黙れ←
ナカジがMとか嫌だぁぁぁぁぁぁ!!!!((orz


14 2P設定はありますか?

2Pも1Pと同一人物なのでありませぬorz


15 一番スキなナカジのアクションを教えて下さい。

すみません選べません←
だって私はナカジを愛してますから//////←
あーリアルに痛いですよ何か?

16 メガネ?

最近はメガネ男子には無条件で萌えます←
てか、メガネ男子は無条件で普通の男子の2倍はかっこよく見えます((黙れ←
キャラで言うと最近はミシェルさんがかっこよく見えて仕方ないですorz
現実のメガネ男子にまで萌えるようになってしまってますし((


17 最後にナカジに向かって愛を叫んで下さい。

愛しております愛しております愛しておりまs((ry
全てがかっこいいです。
メガネ 学ラン 下駄 マフラー 君は私の嫁です←
君が現実にいたらどれだけ素晴らしいと思ったことか・・・・;
私の処女貰っていただきたいでs((ry

高校に行ったら 良い具合のメガネ男子が居たらいいな。
きっとナカジのコスプレをさせるんだ。
下駄とマフラーぐらいなら私にだって用意できるさ。
手編みのマフラーでも作ろうと思えば作れるもの。

ナカジよ、私は君のビジュアルをきっと現実のものにしてみせるから。
待っててほしいのだ。



2008-08-22 (Fri) | ポップン | COM(0) | TB(0)
はー・・・・・・死にてえ
つーか イライラする
昨日からずっとイライラいてます
ていうかイライラってか鬱ですね

別にイライラしてるだけで怒ってる訳じゃないんですけどね

あー もー イライラうるさい!何回言ってるんだ

質問系拾ってきました
さぁ、ジズを語りますよw 明日はナカジの質問系しますよww←



【ジズ好きに90の質問】


Q1:貴方のHN(PN)を教えてください。
月闇メメです。(つきやみ めめ)

Q2:確認のために聞きますが、本当にジズ好きですよね?
はい、ナカジと張り合うぐらい大好きです。寧ろジズが本命。

Q3:ジズを初めてみたときの感想を率直にどうぞ。
最初の印象はうわー・・・この人肌緑だよー・・な感じでした←
あまり好印象では無かったようです。

Q4:電気人形・禁じられた契約を初めて聴いたのは、いつ、どこで?
電気人形⇒去年の春 禁じられた契約⇒二年前の秋
自らゲーセンでプレって聴きました、確か・・・禁じられた契約の時はまだ14フィーバーの時だったと思います。初心者時代でまだ5ボタンだった気がします;

Q5:電気人形・禁じられた契約を初めて聴いた時の感想を!
電気人形⇒ポップンの世界観とは違うダークな曲、曲は一目惚れしましたね。
禁じられた契約⇒なんかダークなんだけどダークが薄れちゃったみたいな。電気人形の方がダークな感じがしますねぇ(汗)

Q6:9に出るまでの間、ジズは何をしていたと思いますか?
多分、怨霊として彷徨っていたとか・・・・((

Q7:ポップン9に、ダークネス2が入ると聞いた時どう思いましたか?
いや、ポプ9の時点ではやってませんでした。
最寄のジャスコのゲーセンにポップンが入荷したのはポプ11の時だったらしいですし。

Q8:9ジズの新衣装を見てどう思いましたか?
んー・・・・かっこいいのだが私は7ジズの方が好きなんですよねorz
ていうか9はマントが足りないんですよ。
寧ろ、嫌だったのは15ジズの格好ですね((

Q9:9ジズの持っている瓶は、何だと思いますか?
心臓とか魂とかじゃないですかね?

Q10:思わずZIZZという単語を辞書でひいた。
「うたたね」って意味ですね。ひきましたよ。
もっと「悪夢」とかダークな意味かと思ってましたけど、、、うたたねですか;

Q11:もちろんDarknessという単語も事細かに調べた。
暗い場所とか闇とかそういう意味でしたね。
勿論、調べましたわよ。

Q12:言うまでもなく「廃滅」も辞書で引いた。
載ってませんでした(涙orz

Q13:使用キャラはもちろんジズである。
ご・・・・ごめんなさい。
今はナカジを主に使っています。

Q14:1Pと2Pカラーどっちが好き?
1Pカラー。ジズはもちろん1Pですね。

Q15:7ジズと9ジズ、貴方はどちらのジズが好きですか?
7。マントとバランスの良さですかね。

Q16:1P(黒)と2P(白)カラーで、性格が違う等のマイ設定がある。ある人は語ってください★
ありますけど、、、、長くなるのでやめときます;
また今度ということで。

Q17:電気人形はノーマル・H・EX全て制覇した。
Hはフルコンいたしました。
EXはちょっとボーダー落ちぐらいですかね;
頑張ればEXも出来なくはないですがね。

Q18:もちろん禁じられた契約もノーマル・Hは制覇済みですよ!
はい制覇しました。
こちらは大分前に・・・・。
だってHは31ですもの。

Q19:むしろハイスピ4倍ヒドゥンランダムでも楽勝だ。(禁じられた契約含む)
楽勝ですね。愛がありますから。

Q20:むしろ、倍速なしでも楽勝です。
あ、倍速ないと死にますね。すみません←

Q21:というか、譜面は暗譜した。(禁じられた契約含む)
禁じられた契約と電気人形のNなら暗譜してます。
音楽が流れてたら、多分目をつぶっていてもできる筈だと思います。

Q22:電気人形(禁じられた契約)の歌詞を何も見ないでフルコーラスで歌える!
歌えますよええ、勿論でしょう。

Q23:もちろん電波の暮らしも楽勝で歌える!!
こっちは・・・・今覚えてます←

Q24:ダークメルヒェンもハミングで歌えます!!
はい、これはハミングで歌えますwww←
フンフンフンフーン フフフンフン(黙れ←

Q25:電気人形・禁じられた契約の歌詞の意味を自分なりに考えたことがある。
考えれば考える程奥深くなっていきます ね。

Q26:電気人形・禁じられた契約の最高得点は?
とりあえず電気人形のHなら92000ぐらいでしたかね。
禁じられた契約は確か89000ぐらいだったかな。
ダークネスシリーズははリズムが全てですからね。

Q27:電気人形・禁じられた契約の譜面にランダムかけますか?それともそのまま?
Sランかけないとクリアできないです;
だって電気人形Hはタチの悪いトリルの連続ですもん;出来ませんよ;
禁じられた契約は正規譜面ですね。
QuietのHもSランですねー・・・あのリズムはちょっとBadやばいので;

Q28:最高コンボ数は?(ダークネス1・2それぞれの最高コンボ数を)
確か200~300ぐらいだったかしら?

Q29:仮面という単語を聞くと何故かときめく。
…はいwww

Q30:ていうかオペラ座の怪人だよね。(何)
最初からそのイメージしかありませんでした←

Q31:仮面舞踏会という言葉に胸躍る。
はいwwwww

Q32:コスプレしたいと思った。むしろコスプレ済みです!
はいwwwww← 済んでますwww

Q33:7ジズと9ジズは同一人物だと思いますか?
9は7ジズの作品ですよ?何言ってるんですか?


Q34:ジズの一番好きなポーズは?
7はGOODですねw

Q35:ジズとメバエの関係は?
主と召使みたいなw

Q36:ジズとキリコの関係は?
作品の一部ですかね。

Q37:ジズは何故ポップンパーティに参加したと思う?
興味からでしょうね。

Q38:ポップンキャラの中で、ジズが苦手、もしくは嫌いだなあと思われるキャラは誰?
なんでしょう・・・・ピエジルとかジョルエバとか得体の知れない生物でしょうか。
どう接していいのか分からないみたいな;

Q39:逆に、ジズが好意を抱いてそうなポップンキャラはいると思いますか?
シャルロット リデル かごめ ・・・・そんなもんでしょうか?
後はスマイルとかアッシュとかも仲いいかも。ユーリは除いて。

Q40:ジズの生前を考えたことがある。
ありますね。貴族設定ですね←

Q41:マイ設定ってある?ある方は事細かに語ってください★
1Pと2Pは双子なんですよ
しかし1Pは穏やかであるのに対して2Pは邪悪ですね
生前に双子である故に容姿が似ているので2Pのおかした殺人の罪を1Pにかけられてしまう。
そして1Pは火あぶりにされた後、首を切られ死んで今の幽霊紳士に。
2Pは2Pで王族の女(リデル辺り)と駆け落ちし、しかし逃げ場が無くなったので共に死のうとしたが2Pだけ生き残ってしまい、自らを嫌悪して動脈切って死ぬみたいな。
実は2Pがした殺人もリデルを守るためにだったりしますね。

Q42:賛否両論だけど、ジズに髪の毛ってあると思う?
いや、、、ハゲ・・・・かな?
構造的に。

Q43:貴方は、ジズはオフィシャルテイスト派?それとも擬人化派?
描く方はオフィシャルテイスト。見るのはどっちも平気

Q44:ジズって大人?子供?
大人ですね

Q45:年齢は何歳ぐらい?
見た目は20代後半がいいですね。そして死後300年程度経過

Q46:ジズの一人称はなんだと思う?
私(わたし、わたくし)

Q47:身長・体重はどれぐらいだと思う?
身長は170後半はあるかと。
体重は実体が無い幽霊なので0,1g~300kgぐらいじゃないですか?

Q48:携帯電話の待ち受け画面は当然ジズだ。
いえ、リデルです((

Q49:着信音を電気人形または禁じられた契約にした。
電話⇒禁じられた契約、メール着信⇒電気人形

Q50:通勤通学時のBGMはもちろん電気人形(禁じられた契約)だ。
無理ですね・・・(虚

Q51そして歌ったりしちゃう?
授業中とかなり小声で歌ってますね、暇なときとか

Q52:人形作りの他に趣味があるとしたら何だと思う?
読書とかですかね

Q53:フレディー波多江さんが男性だって知ってた?
あ、知ってましたよ

Q54:知ったときの感想を一言。
あー やっぱりか←

Q55:フレディー波多江さんのポップン以外の歌を聴いたことがある?聞いたことがある人は歌名を。
いえ、無いです;

Q56:”「永遠の命」となら、君は何と引き換えることができるだろうか? ”    --貴方のお答えをどうぞ!
ジズ様と一緒にいられるなら永遠の命なんていりません。

Q57:ジズはどんなところに住んでいると思う?
古びた洋館、地下室つき。(リデル住んでます)

Q58:絵、または小説を書いたりした?
両方あります。

Q59:チャレンジモードで、ダークネス(1・2)×4コースを作ったことがある。
なし

Q60:しかもそれをエキスパートモードでやった。
ないない;

Q61:チャレンジモード、どんなノルマでもダークネスだけは解ける。
はい、自信ありますね。

Q62:むしろノーマルモードでも全曲ダークネス(1・2)をやったことがある。
あります。やりたい曲が無かったらいつもそんな感じですw

Q63:ジズのお面をはがしてみたいと一瞬思ったことがある。
仮面があるからジズ様なんですよ。だから無いです。

Q64:自分でオリジナルカラーを作れるとしたら、何色を作る?
ふむ・・・・・案外赤とかですかね。

Q65:ジズに仲間、もしくは肉親がいると思う?
私の設定上、かごめが妹になってますね。

Q66:紹介文にある、「不思議な術」って具体的にどんな術だと思う?
人形に命を与える。

Q67:ジズに人形以外のオプションをつけるとしたら、何が似合うと思う?
難しいですねー・・・厚い本、深紅の薔薇、オルガン・・・・etc

Q68:絵をよく描かれる方に質問します。ジズ単独で描く?それとも他のキャラと組み合わせて描く?
両方ありますがね・・。

Q69:組み合わせて描く人は、どのキャラと?その理由は?
かごめ シャルロット リデルとか女の子たちですね

Q70:チャレンジモードでクリアしたノルマで自分よく出来たなあ、というのを挙げてみてください。
ふわふわ判定ライン+ダンス

Q71:このノルマだけは無理じゃい!というのを挙げてください。
ヒドゥンとサドゥンとかですかね。

Q72:チャレンジモードの終わりに出る画像、ジズの画像を根性で見た。
あ、無理orz

Q73:夜道を歩いていたら、ジズにばったり遭遇。その時の貴方の第一声は?
結婚してください(いきなり←

Q74:貴方に気がついたジズが何か言いました。何て?
えっと・・・まずはお友達からで・・・・宜しいですかね?(焦り

Q75:その言葉に対して貴方は何と返す?
はい、じゃあ結婚前提で友達になってくだしあ!!!(黙れ←

Q76:絵を描かれる方に質問です。ジズを描くとき、ここを気をつける!という所は?
骨格ですかね。幼くなりますけどorz

Q77:ジズを描くとき、ここが楽しい!!という所は?
頭のフッサフサですね勿論。

Q78:電気人形のハイパー譜面の5連3連の叩き方を教えてください。(両手でとか、片手で交互に、とか)
必ずSランつけるのでトリルを崩しますw

Q79:電気人形・禁じられた契約の譜面で、「ここの叩きはまかせろ!!」という場所はありますか?
特に全部出来ますので答えられませ(ry

Q80:逆に、「ここの譜面だけはどうしてもニガテ!」という場所はありますか?(禁じられた契約も含めて)
電気人形=トリル
禁じられた契約=なし
Quiet=序盤と終盤のリズム

Q81:ここにきて今更の質問ですが、ジズのどこが好きになった?
ポップンキャラじゃない魅力ですね。ちょっと個性的な感じなのが良いです。

Q82:次作に新曲で登場するとしたら、どんなジャンルが似合うと思いますか?
ダークネス4を!!!

Q83:ポップン1プレイにつき、必ず1回はダークネス(1・2)をやる!むしろSA-DA-ME。(何)
家庭用ではSA-DA-ME!

Q84:バトルモードで1P2P共にジズにして、更に曲を電気人形・禁じられた契約にしてやったことがある。
やりましたねやりましたよええ。

Q85:ポップンプレイ待ちの時、前にやってる人がどの曲にしようか悩んでいる時に「電気人形!!!」と
テレパシーを送ったことがある。(妖)(禁じられた契約でも可。むしろ両方バンザイ。(何)
いつも送ってますwwwwww

Q86:テレビや新聞、ラジオなどで、「電気」「ダークネス」という単語が出てくるとそれがポップンと全く
関係のないものでも、過剰に反応する。(初級)
過剰じゃないですが反応しますね

Q87:「あ、携帯電波わっるーい、圏外になっちゃったよー」という言葉でも反応できる。(中級)
しますしてます

Q88:「授業中またいねむりしちゃったー★」という言葉でも反応できる。(上級)
しますしますwww

Q89:これから先、ポップンの新作が出て、ジズというキャラが消えても、ダークネスというジャンルががなくなっても、
ジズ一筋でいられる!!という自信はありますか?
もうナカジに浮気してますがまぁ、、、、ずっと好きではいられると思います。

Q90:ここまで答えてくださってありがとうございました。最後にジズに一言思いを伝えてください
愛してます。(黙れw
